ヒゲ脱毛で大後悔!

【ヒゲ脱毛で大後悔?!】

ヒゲ脱毛に関する記事を書いている水上諒一です。3年ほど前にヒゲ脱毛が終わり、快適に毎日を過ごすことができてます。それまでは、1日2回の髭剃りが面倒で悩まされていました。

というのも、私はIT関係の会社でシステム営業を担当しており、自分でいうのもなんですが、なかなか忙しいんです(*^^*)

仕事がら、夕方から取引先に出向いての打ち合わせも多いため、電気シェーバーは肌身離さず持ち歩いてました。ヒゲ脱毛には通算で17回通ったので、けっこうな費用になりましたが、結果は大満足です。

17回目が終わってから1ヵ月後ぐらいの写真
ヒゲ脱毛20回目
3年前のことなので、あやふやな部分もありますが、確か、休みの日、家でシェービングした後の写真です。
あんなに時間かかってた髭剃りが、1分かからないぐらいで終わるので、もう楽勝でしかありません。今でも、こんな感じです。
(赤みがかってるのは肌が弱いので、髭剃って、顔洗うだけでうっすら赤くなります。)

ヒゲ脱毛で後悔するところだった?!

実は自分はすっごくラッキーでした。
というのも、2歳上の兄が、美容にうるさい兄嫁のプレッシャーに負けて、自分より先にヒゲ脱毛したのです。

が・・・

ものの見事に失敗!!

ヒゲ脱毛7回目、失敗した状態
10回目の脱毛が終わって数日後の兄の顔

ヒゲ脱毛を後悔する兄

兄は会社の近くにある、某メンズ脱毛サロン(全国展開している有名サロン)で脱毛したんだけど、すぐ元に戻ってしまうって言ってました。確かに少しまばらにはなったらしいです。

キャンペーンで安かった5回コースを契約したものの、5回ぐらいでは髭はなくならない。それで追加でもう5回。

10回目終了した時に、

脱毛施術者
脱毛施術者
ヒゲは他の部位と違って特殊なので、あと20回ぐらい通われるといいですよ。

「え---っ! 20回も」

それって、合計30回になるわけだし、費用もそうだけど、通うのも大変。

もし、あと20回やるとツルツルになるのか、確かめると、

脱毛施術者
脱毛施術者
ツルツルにはならないですが、かなり減毛できますよ。

ちょっと待って、初めて来てカウンセリングを受けた時、そんな話じゃなかったはず・・・

こんな失敗話を聞いたので、やっぱりヒゲ脱毛なんてダメか? とも思ったのですが、ネットで調べてみると、髭は医療脱毛じゃなければ脱毛できない、ということがわかりました。

それで、自宅近くにあった湘南美容外科でヒゲ脱毛をやってみることにしました。
5回やったところで転勤になってしまったので、一度やめたのですが、3か月ぐらいしてゴリラクリニックで再開。

結局、計15回+追加2回で、完璧ツルツルまではいかなかったけど、ほぼツルスベに近い状態になったのでやめました。

もし、兄の失敗談を聞いてなかったら、自分もメンズ脱毛サロンに行ったと思います。安いし(*^^*)

でもね、ヒゲ脱毛だけはクリニックでないと後悔するってことですよ。

兄はあれ以来、ヒゲ脱毛は拒否しています。医療脱毛には興味ありそうですが(笑)

このサイトを始めた理由

ネットでいろいろ調べていると、ヒゲ脱毛で後悔している人がけっこういることがわかりました。

そこで、こういう事情というか、経験があったので、せっかく快適になれるヒゲ脱毛なのに、兄のような失敗はしてほしくないと、ネットで情報発信することにしました。

メモ

それと「水上諒一」というのは本名ではありません。というのも、昔、運営していたサイトに本名を掲載していたら、家を特定されかけたことがあったんです。
まあ、何か悪いことをしているわけではなく、問題はなかったですが、なんというか、ちょっと気味が悪かったので、今回は仮名にさせてもらいました。ご了承ください。

サイトの運営に関しては、サーバーのこと、システムのこと、画像処理など、仕事で知り合った会社さんに協力していただいてます。おかげで、忙しくてもやれてます、感謝です。