HMRクリニック(旧コイハスキンクリニック)横浜院

HMRクリニック横浜院

病医院

医療脱毛が2番目に安いHMRクリニック

更新日:

2019年4月にオープンしたHMRクリニック(旧コイハスキンクリニック)について、どんなクリニックなのか、サービス内容、脱毛器、料金、キャンペーンや評判・感想(良い口コミ、悪い口コミ)をまとめました。
ブランクリニック公式サイト

最後に、HMRクリニックを運営している会社の理念や会社概況を表にしています。意外と、感じがつかめたりしますよ!(^^)!

HMRクリニックってこんなところ

HMRクリニックの良いところ

  • 医療脱毛が低料金で受けられる(最安値ではありません)。
  • メインの脱毛機器は、蓄熱式と熱破壊式の切り替えができる「CRYSTAL-PRO(クリスタルプロ)」なので、脱毛時間も短く、痛みも少ない。
  • 脱毛期間は最短5ヵ月(5回コースの場合)で終わる。
  • 2019年3月からオープンし始めたので、今のところ、予約は取りやすい。
  • 平日夜は21時まで営業している。
  • 契約期間の保証制度がある。
HMRクリニック池袋本院(旧コイハスキンクリニック)

池袋本院のメイクアップルーム

HMRクリニック福岡天神の受付(旧コイハスキンクリニック)

福岡天神院の受付

HMRクリニックの悪いところ

  • 白と淡いピンクを基調とした院内は、完全個室ではなく(院によってはカーテン仕切り)、全体的な作りもやや陳腐である(高級感はない)。
    クリニックというより、脱毛サロンのイメージ。
  • 公式サイトにはシェービング無料となっているが、実際にはうなじ~背中~お尻は無料ですが、それ以外は有料。
  • 解約時には、手数料(最大2万円)が発生する。
  • オープンして3ヵ月以内に名称が変更された(何となく不安)

では、もっと詳しく見ていきましょう。

 

HMRクリニックの調査結果

予約事情(取りやすさ)

予約は電話とWEBの両方でできます。
HMRクリニックは毎月1回脱毛できることがウリです。そのため、人数制限をして確実に予約が取れるようにしているとのこと。

注意ポイント

素晴らしいシステムなのですが、池袋本院:施術台:3台、新宿院:4台という少なさです。
これだと人数制限すると、かなり先でないと予約が取れないのでは? と不安になりますね。

まだ、開院して間もないので大丈夫でしょうが、本当に毎月1回、予約が取れるのか、注視していきますね。

料金システム(追加費用など)

医療機関によっては、脱毛以外に再診料など追加費用がかかるところもあります。
結局のところ、支払い額が高く付いたなんてこともありますから、気をつけましょう。

HMRクリニックでは脱毛料金以外に追加費用は一切かかりません

追加費用
初診料 無料
再診料 無料
各種処置料 無料
ケアクリーム* 無料
肌トラブル治療費 無料
解約手数料 無料

:無料
*施術後のアフターケア用のクリーム(あるいはローション)

脱毛料金

HMRクリニックで公開されいている料金は全身脱毛だけで、ワキやVIOなどの部位別料金は発表されていません。

全身脱毛の料金もきわめてシンプルです。

全身脱毛のお値段

全身脱毛料金表 5回 8回
全身(顔・VIO除く) 159,000円 263,500円
全身(顔を除く) 219,000円 322,400円
全身(VIO除く) 219,000円 322,400円
全身(顔・VIO含む) 268,000円 394,500円

分割の場合の月額費用はどうなるでしょうか。
下記は医療ローンで分割払いする場合の金額になります。
*他にクレジットカード(VISA、マスターのみ)で分割することもできます。

全身脱毛5回コース 初回 月額
全身(顔・VIO除く) 7,840円 5,400円
全身(顔を除く) 8,582円 7,600円
全身(VIO除く) 8,582円 7,600円
全身(顔・VIO含む) 12,547円 9,300円

 

全身脱毛料金の比較

ネット上では安い、最安値と言われているHMRクリニックの全身脱毛ですが、実際にどれぐらい安いのか気になったので、比べてみました。

比較対象のクリニックは、有名(大手)や人気のクリニックを選びました。
最安値:  最高値:赤字

全身(顔・VIO除く) 5回コース 8回コース
HMRクリニック 159,000円 263,500円
ブランクリニック 120,000円 192,000円
フレイアクリニック 168,000円 268,000円
レジーナクリニック 189,000円 451,500円
アリシアクリニック 198,000円 398,880円
リゼクリニック 298,000円 477,400円
全身(顔・VIO付き) 5回コース 8回コース
HMRクリニック 268,000円 394,500円
ブランクリニック 220,000円 352,000円
フレイアクリニック 328,000円 524,000円
レジーナクリニック 369,000円 729,500円
アリシアクリニック 439,168円 594,700円

どっちのプランにおいても、どの回数においても最安値はブランクリニックでした。

HMRクリニックはブランに次ぐ安値で、他の院と比較して、8回コースでは大きく費用が増えるクリニックが多い中で、かなり頑張ってると言えます。 「HMRの医療脱毛は安い!」とは断言できますね。

*ブランクリニックは、銀座・名古屋・大阪(梅田)の3院だけです。
*東京(新宿、立川)、横浜、京都、大阪(心斎橋)には、アイエスクリニック、新宿美容外科など、HMRクリニックより安く医療レーザー脱毛が受けられる病医院があります。
全身脱毛の料金、徹底比較はこちら

 

麻酔料金

痛みが少ない脱毛機クリスタルプロが使われていますが、それでも痛みに耐えられないという場合、表皮麻酔(1部位3,000円)が可能です。

 

支払方法

  • 現金一括払い(払)
  • 分割支払い(医療ローン、自社クレジット)
  • クレジットカード払い(VISA、MASTER、AMEX、JCB、ダイナース)

HMRクリニックの支払い方法
<公式サイトから引用>

当院では、現金、クレジットカード(VISA、マスターは分割も可能)、医療ローン、自社クレジットなど、患者様のご希望に合わせてお選びいただけます。
医療ローン、自社クレジットをご利用の場合は、写真付きの身分証明書と引き落とし口座のキャッシュカードをお持ちいただくとカウンセリング当日にお手続きができます(まれに銀行印が必要な場合がありますのでお持ちいただけるとスムーズです)。

途中解約・返金保証

解約は可能で、契約期限内の残った回数分を清算し、返金してくれます。
ただし、公式サイトには書いてませんが、解約手数料が発生します。

  • 未消化分が2万円以上の場合
    解約手数料は2万円
  • 未消化分が2万円以下の場合
    返金額の10%が解約手数料

メモ

(例)5回コースで3回終了時に解約する場合
159,000円であと2回分残っています。
つまり、未消化分が63,600円。
したがって、解約手数料は2万円になります。

63,600円ー20,000円=43,600円が返金金額になるわけですね。
*ただし、分割、クレジットカード払い等、支払い方法等によって、実際の金額は変わってくる可能性があります。

 

キャンセル料・遅刻の扱い

HMRクリニックでは、前日の18時までに連絡するとキャンセル料はかかりません。

前日の18時までに連絡 キャンセル料なし
前日の18時以降に連絡 キャンセル料1万円
連絡なし 1回分消化

遅刻した場合は、全身脱毛が完了しない場合があります。
また、15分以上遅刻した場合は、自動的にキャンセル=1回分消化 になってしまうので気をつけましょう。

 

契約期間の保証制度

契約期間内に妊娠等の理由で通えなくなったとしても、休止して、通えるようになってから再開できる保証制度(延長保証)があるので、安心です。

<公式サイトから引用>

当医院では、ご契約期間にプラスしてサポート期間というものをご用意しております。長期出張、留学などお仕事の都合などで予定が合わない場合、施術できる期間を延長することができます。

 

剃り毛

剃り残しがあった場合、シェービングは無料となってますが、実際には、うなじ・背中~お尻にかけてだけ無料で、それ以外の部位は有料になります。

シェービング代は無料のはずが、そうじゃなかったという口コミは多いですね。


今は、サイトには剃り毛のことは記載されていません、削除されたようです。
でも、説明ぐらいは書いておいて欲しいですよね( ;∀;)

 

脱毛機器

HMRクリニックで使われている脱毛機はクリスタルプロ(CRYSTAL-PRO)です。

クリスタルプロは、蓄熱式(808mnダイオードレーザー)の脱毛機ですが、従来式の熱破壊式を切り分けて使うことができるという優れものです。
MHRクリニックで使われている脱毛器
蓄熱式はレーザーの照射面積が広く、一度に広範囲の脱毛が可能です。
毛根に直接作用するのではなく、バルジ領域に作用するため、痛みが少なく、産毛にも効果があります。

一方、熱破壊式は、痛みは強いですが、ピンポイントの効果は蓄熱式より強力です。

回数が進んでくると、効果の出具合がイマイチな部位を熱破壊式に切り替えて施術することで、脱毛効果が高くなるというメリットがあります。

メモ

蓄熱式のダイオードレーザー脱毛機では、メディオスターNextプロが有名ですね、採用しているクリニックも多いです。

 

評判・感想(口コミから)

紹介料欲しさの書き込みなどは避け、純粋なお客さんの口コミを集めました。

開院して間もないので、口コミは少ないですね、あるのはありますが、ほとんどがステマです。

HMRクリニック 良い口コミ

良い口コミ1

良い口コミ2

口コミ女子3

無料カウンセリング:2019/5/30

20代女性

まだ1回しか行ってませんが、照射してから2週間ほどたったところで明らかに毛量が減りました!とても嬉しく次が楽しみです。
接客もとても丁寧で満足です。
照射は痛む部分もありますが我慢できる程度なので頑張って我慢しています。
無理な勧誘もないです。

良い口コミ3

口コミ女子4

新宿院です!:2019/4/3

20代女性

新宿院でカウンセリング受けました☆
平日のお昼間でしたが、けっこーいっぱいでした。
できたばっかで、まだスタッフさんたちはぎこちない感じだったけど、やさしくしてくれてるのはわかりました♪
今までエステサロンに通って脱毛効果がよくなかったので、心配ってゆったら、クリニックは病院だから、サロンとは使ってる機械の強さが違うんです!ってことでした!
診察?カウンセリング?はけっこーあっさりめ?でもひとまず予約を取りました☆行くのたのしみ~

HMRクリニック 悪い口コミ

悪い口コミ1

口コミ女子3

効果と対応ついて:2019/6/26

20代女性

効果については、18回コース+αにしたけどまだ全然濃いところもあります。
スタッフによっては対応や当て方が違います。
丁寧な人もいれば、本当に当たっているのかな?と思う人もいます。
なので効果はまあまあというところです。
通ってる間に2回も社名が変わっているので少し心配です。
先日は、お昼頃に予約をしており20分ほど早く到着してインターホンを鳴らしましたが、誰もでず。
誰もいないのかな?と3回ほど押しましたが対応がありませんでした。
外から戻られたスタッフさんに開けてもらうと、中にはスタッフの方がいました。
対応がすごく悪く残念な気持ちになりました。

悪い口コミ2

口コミ女子3

シェービング無料なんじゃ?:2019/5/17

20代女性

医療脱毛なのに安いし、痛みも少ないと合ったのでカウンセリング。
色々調べて契約するつもりで行ってたのでもーいいけど
説明の後にどうしますか?では無く契約する前提でした。
お支払いとか、回数とかのシュミレーションの後
どちらが払いやすいですか?と分割の料金2択を聞かれ
選んだ方で契約する流れでした。

なんか無理矢理感。ちょっとモヤッと

剃り残しは背中とか自分で届かない範囲以外は
1部位1000円だそうです。
え?シェービング無料って書いてるのに・・・

やっぱりネットなどに書いてる事とは違うんだなーっと。
それでも安い方だし、脱毛効果に期待。
まぁ、スタッフさんの対応も良かったのでモヤッと感はありますが予約もちゃんと取れたし今後に期待です。

悪い口コミ3

口コミ女子3

最悪:2019/5/12

20代女性

無料カウンセリング受けて、すぐに契約しました。
予約もすぐ取れ、いざ1回目の施術当日の施術1時間半前に電話が掛かってきて、機械の故障で今日は出来ませんと言われました。前日に全身綺麗に剃って、しっかり準備していたのにドタキャンされました。謝罪の言葉もありませんでした。ハッキリ言って、詐欺です。機械の故障で次の目処が立たないとまで言われました。楽しみにしていたのに本当に最悪です。信用出来ないので、解約します。と言ったら、はいわかりました。だけでした。信じられません。最悪としか言いようがないです。

HMRクリニック 口コミまとめ

良い口コミ、悪い口コミ全体を通して、スタッフの方に悪い評判がけっこうありますね

3月から院を開設し始めて、3カ月足らずで9院目がオープンしています。このスピードは驚異的です、医師、看護師、スタッフの採用と教育が十分に間に合ってない可能性があります。

時間が解決してくれるといいんですが。

今のところ、予約は問題ないようですが、無料カウンセリングは混みあってきてます。
施術の予約は人数制限があるのですが、全般にベッド数が少なく、同時に施術する人数が少ない(3~4人)院が多いのも気になります。

効果については、脱毛機の特性からみて、メディオスターNextプロを採用している多くのクリニックと同等の効果は期待できると思います。

この金額が、医療脱毛の効果がしっかりあれば「よし」としなければいけませんよね。

ポイント

全般的には、費用や予約の取りやすさなどを考えると、予算を抑えたい人には試してみる価値ありではないでしょうか。

 

こんな人におすすめ

HMRクリニックをおススメしたいのは、こんな人です。

  • 予約が取りやすいクリニックで脱毛したい(当面は大丈夫でしょう)
  • 安く全身脱毛をしたい人
  • 痛みの少ない医療脱毛をしたい人
  • カーテン仕切りじゃない大阪梅田院(個室8室)、福岡天神院(個室7室)は部屋数も多いので、狙い目ではないでしょうか。

HMRクリニックのサイトを見てみる

 

HMRクリニックの各院の情報・地図

HMRクリニック池袋本院
住所 東京都豊島区南池袋3-13-10 ISP第3ビル4F
☎番号 03-6912-9324
アクセス JR池袋駅東口から徒歩4分
診察時間 11:00~21:00
不定休
設備 ベッド3台

HMRクリニック新宿院
住所 東京都新宿区西新宿1-12-10 八洋ビル3F
☎番号 03-5989-0837
アクセス JR「新宿駅」西口徒歩5分
診察時間 11:00~21:00
不定休
設備 ベッド4台

HMRクリニック銀座院
住所 東京都中央区銀座7-5-5 長谷第一ビル5階-A
☎番号 03-6264-5237
アクセス 銀座駅徒歩2分
診察時間 11:00~21:00
不定休
設備 ベッド4台

HMRクリニック町田院
住所 東京都町田市中町1-3-2 シェル都I 201号
☎番号 042-785-4583
アクセス 小田急小田原線町田駅徒歩1分/JR横浜線町田駅徒歩3分
診察時間 11:00~21:00
不定休
設備 ベッド5台

HMRクリニック上野院
住所 東京都台東区上野4-5-5アクティオーレ上野5階
☎番号 03-5846-8307
アクセス 上野駅徒歩4分
診察時間 11:00~21:00
不定休
設備

HMRクリニック横浜院
住所 神奈川県横浜市西区岡野1-12-14 石川ビル4F
☎番号 045-595-9317
アクセス 横浜駅西口徒歩5分
診察時間 11:00~21:00
不定休
設備 ベッド3台

HMRクリニック梅田院
住所 大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル6F
☎番号 06-6315-5707
アクセス 梅田駅徒歩5分/泉の広場スグ
診察時間 11:00~21:00
不定休
設備 個室8

HMRクリニック心斎橋院
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル10階
☎番号 06-6575-7537
アクセス 地下鉄心斎橋駅徒歩4分
診察時間 11:00~21:00
不定休
設備 ベッド5台

HMRクリニック福岡天神院
住所 福岡県福岡市中央区天神2-4-12 天神矢野ビル3F
☎番号 092-405-7873
アクセス 西鉄福岡天神駅徒歩2分
診察時間 11:00~21:00
不定休
設備 個室7

 

こんな会社が運営してます

会社データ
会社名 医療法人社団HMR
URL https://koiha-skin.jp/
本社住所 東京都豊島区南池袋3-13-10 ISP第3ビル4F
企業理念 「医療脱毛を低価格で提供したい」という思いから生まれたHMRクリニック。
患者さまひとり一人の悩みに寄り添い 、「キレイになりたい!」を実現できる クリニックを目指す。
事業内容 医療脱毛クリニック
事業概況 東京(池袋本院・新宿院・銀座院・町田院・上野院)、横浜院、大阪(梅田院、心斎橋院)、福岡天神院と、全国に続々とオープンしており、現在お客様の予約が急増中です。2020年には全国20院を目指しています。
池袋 新宿 銀座 町田 上野 横浜 梅田 心斎橋 福岡
6月以降は渋谷・名古屋・広島・小倉・札幌・仙台・大宮・千葉を予定
売上高
設立 2018年12月
従業員数
求人情報 <関東エリア>月給44万円~
<札幌院>月給36万円~
<上記以外のエリア>月給40万円~
★夜勤ナシだから生活リズムも安定!
★美容業界未経験OK!美容の知識は一切不問
【年収例】
550万円/経験1年…月給44万円+賞与
オープニングスタッフとして、皆でアイデアを出し合いながら、より良いクリニック作りに取り組んでみませんか?

かなり待遇がいいようですね。未経験の人が多そうなので不慣れな間は多少の問題はあるかもですね。
HMRクリニックのサイトを見てみる

-病医院
-, , , , ,

Copyright© 医療脱毛最安値ランキング , 2019 All Rights Reserved.